13ton Shay ' package '

d0313412_21474862.jpg
今回の製品、キットの箱には完成品も入ります。というわけで、箱とラベルもちょっとデザインしたものを、との経緯から、パッケージデザインが進行中です。

以前、箱についての意見を多く頂いた中で、ボックスアートと言われる「箱絵的な何かを」とのコメントが多くありました。

そこで、切り絵もしくは版画調のメリハリのあるものを作画しました。

煙は、黒岩保美さんの筆致を継承。
学生時代、その画風に魅かれ何点かの作品をお送りし、指南を受けたのは、四半世紀以上前のことになります。
黒岩さん、水彩だけでなく、蔵書票などを木版画でも作られていました。
そんな黒岩さんへのオマージュと鉄道の表現史も入っているのです。

ちょっと力の入った初稿には、某ヒゲ氏wから「細か過ぎぃ〜」のダメ出しがあり、泣く泣く作業を重ねたものが、もう少し線を整理した上のものです。この後、ヒゲ氏の手にかかって、どうなるかは神のみぞ知るwです。

初稿は、twitterのトップ画像に、重連でおいておきます。

13ton SHAY、早々に限定数に達し、再生産の準備中です(150412)。
[PR]
by shayloco | 2015-04-14 21:40 | 13ton project
<< 13ton Shay '... 13ton Shay '... >>



shay climax heisler baldwin porter koppel decauville
カテゴリ
全体
SHAY / HO
SHAY / O
13ton project
HEISLER
CLIMAX
GEARED LOCO
Dachs
Baldwin
未分類
最新の記事
DMC2017 小坂鉄道 大館駅
at 2017-03-27 01:01
鉄道模型社のシェイ
at 2017-03-13 22:10
DMC/軽便祭2015/基隆..
at 2015-10-06 20:27
その他のジャンル