<   2015年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

DMC/軽便祭2015/基隆project II

DMCの基隆project 2年目はブラシュアップとなりました。
昨年の記事は
DMC/軽便祭2014/基隆project I
来年は別企画が始動中です。
乞うご期待、新規メンバーも・・・

この炭礦、昨年は杉さんに気に入って戴き、クダンの写真展のきっかけとなったとの事
大変光栄に思っています。

そしてもう一つ、一度拝見したかったONMCのIさんのバタバタ!
モチーフとした炭礦で働いていた屋台です。
かねがね、並べてみたかったカットです。
d0313412_20341648.gif

撮影と加工は、DMC(NJ)のOさんです。
沢山並んだ鉱車の製作も・・・白ナンバーは手描きで、グラフィックペンだそうです。

モジュールの内容は少しだけブラシュアップ、
階段やドラム缶に手回しポンプ、
小物、粉炭を抑える木の水槽などを作り込んでいます。
d0313412_2014044.jpg

階段は、ダンプの脇のかなり際どい所をギリギリに寸法で納めています。
脇と直下を石炭が通り抜けて行きます。

毎年新機軸のIさん、
今年のテーマは土砂降り雨!
ナローの蒸気を天賞堂の機関車みたいに塗ったのはIさんが初ではw
前掲Oさんの雨の加工です。
d0313412_20201159.jpg

d0313412_2022175.jpg


また今年の軽便祭では、Twitterから、新しいお二人とのご縁も出来て楽しくなりそうです。
その辺りとクリクラブースは、後日・・・

しばらく、お休みを戴いていましたが
ボチボチ再起動、シェイの方も頑張ります。
[PR]
by shayloco | 2015-10-06 20:27



shay climax heisler baldwin porter koppel decauville
カテゴリ
全体
SHAY / HO
SHAY / O
13ton project
HEISLER
CLIMAX
GEARED LOCO
Dachs
Baldwin
未分類
最新の記事
DMC2017 小坂鉄道 大館駅
at 2017-03-27 01:01
鉄道模型社のシェイ
at 2017-03-13 22:10
DMC/軽便祭2015/基隆..
at 2015-10-06 20:27
その他のジャンル